« 鯨の刺身と味の記憶 | トップページ | 北の桜 »

シルエットロマンス

 昨日東京は暑かったですね。
 スカイツリーの開業で、東京タワーはさびれていくのかなと思ったら、どっこい相乗効果でお客は増えているそうです。 

Img_0510

 芝増上寺近くの地下鉄御成門駅を出たところで、東京タワーを撮影しました。逆光になったこともあり、この日の暑さを記録するようなシルエットの面白い写真が撮れました。皇居(かつての江戸城)から5km弱の距離にあるこのあたりには、森ビルがありその周囲にはIT企業が事務所を構えています。そのうちの1社を訪問。IT関係の会社の人とは、これまでの経験ではなかなか波長を合わせるのが難しかったですが、この日は話が極めて軽快に進みました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 SolaseedAirに乗ったわけではないのですが、駐機場にいたので撮影。

Img_0512

 帰りの飛行機はサンセットクルージングになりました。翼のシルエットを撮影。

Img_0516

 シルエットといえば、大橋順子が歌った「シルエットロマンス」。1981年の歌ですね。作曲者の来生たかおの歌を。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
クリックするとブログランキングの応援になります。おかげさまで現在1位

|

« 鯨の刺身と味の記憶 | トップページ | 北の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/54730772

この記事へのトラックバック一覧です: シルエットロマンス:

« 鯨の刺身と味の記憶 | トップページ | 北の桜 »