« 行動履歴と「破壊の科学」の売れ行き | トップページ | 遅い春の懸命な命 »

WEBキャンパス 「超音波シミュレーションの基礎」

 案内メールが届きましたので、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社が主催する『WEBキャンパス 「超音波シミュレーションの基礎」』を受講することにしました。
 伊藤忠テクノソリューションズが販売している超音波シミュレーションソフトComWAVEは前職在職中に資料をイロイロいただいていましたし、実際に導入している会社の人からも「使える」という話を聞いていました。

 これまでもセミナーのお誘いが何度かきていましたが、場所が東京であることウィークデイであることからとても勤務を持っていては参加できるものではありませんでした。「パソコンさえあればどこでも」というのは良いなぁ・・・と思って受けてみることにしました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 ところが申し込みの時点で問題が発生しました。HPのフォームにしたがって受講申し込みをするのですが、記入欄に必須のマークがある(つまりそこが空欄だと受け付けない項目)に「勤務先」があったのです。会社名を書くのでしょうが、現在わたしには書くべき勤務先がありません。オットトトどうしましょうね。「無職」というのもなんだし「失業者」ならなおさらだめだろうし、迷った挙句に「Free Engineer」と書きました。これではねられるのなら「ご縁がありませんでしたね」ということでいいや、というつもりで書きました。「Free Engineer」、響きは良いですけれどね。
 そうしたら昨日、受け付けた旨とパスワードやらを含む案内のメールが来ました。イロイロと勉強させていただきます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
学びを忘れぬ老人に応援のクリックを

|

« 行動履歴と「破壊の科学」の売れ行き | トップページ | 遅い春の懸命な命 »

学問・資格」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/54668607

この記事へのトラックバック一覧です: WEBキャンパス 「超音波シミュレーションの基礎」:

« 行動履歴と「破壊の科学」の売れ行き | トップページ | 遅い春の懸命な命 »