« ルイ・ヴィトンとモアレと光速 | トップページ | ムシトリなでしこ »

RoboZakの基本形

 世間様の情報としてはとっくの昔という話になるでしょうが、息子がたまっていたロボザックの基本形を組み立てて、パフォーマンスを見せてくれました。目の前で実際に動いているのを見るとオオ!となります。iPadで動画をとってYouTubeにアップしました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 腕立て伏せに片足ダンス、さらに前転・後転・・・これだけでも楽しいですがね。
 これからセンサーなども搭載していくようです。制御プログラムも含めてカスタマイズできるということで、挑戦してみたいことがあるとのことでした。楽しみながら本業の勉強に結びついていってくれれば親父としては、良いかなという感じです。親父は、家族を養うために、狩に出かけなければなりません。さぁ、狩場をどこにするか、狩猟民族の末裔として嗅覚を利かせなければなりません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位

|

« ルイ・ヴィトンとモアレと光速 | トップページ | ムシトリなでしこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/55125996

この記事へのトラックバック一覧です: RoboZakの基本形:

« ルイ・ヴィトンとモアレと光速 | トップページ | ムシトリなでしこ »