« 単行本出版の経緯 その4 超音波探傷入門のソフトウエアと出版 | トップページ | 単行本出版の経緯 その5 日刊工業新聞社から単行本を出版 »

贅沢な読書空間

 先週末は北海道も暑く、さすがに30℃近くまで気温が上がると自転車で出かけるのが億劫になります。今週に入って少し涼しくなりましたので、散チャリに出かけました。

 場所は、ヒグマの出没騒ぎで立ち入り禁止になっていた北大苫小牧演習林。

Img_0837
 立ち入り禁止は解除になっていました。

Img_0833 鴨がのんびり池に浮かんでいます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Img_0843
 お気に入りの自然木の机と椅子です。

Img_0841
 自然に朽ちていくさまが何とも美しい。こんな涼しく静かで穏やかな場所でのんびり読書を楽しむ。何とも贅沢な時間と空間です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
かろうじて1位を保っているかな?

|

« 単行本出版の経緯 その4 超音波探傷入門のソフトウエアと出版 | トップページ | 単行本出版の経緯 その5 日刊工業新聞社から単行本を出版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/55332539

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な読書空間:

« 単行本出版の経緯 その4 超音波探傷入門のソフトウエアと出版 | トップページ | 単行本出版の経緯 その5 日刊工業新聞社から単行本を出版 »