« 祝:母校(釧路湖陵)100周年 | トップページ | 東京目黒で講演 »

iOS6にバージョンアップしたらWEBメールが使えない!!

 #コメント欄にとりあえずの解決策を書いておきました。nifty公式見解の「cookieを削除」は解決にならない!!

 iPadのOSをiOS6にバージョンアップしたら、niftyのWEBメールが使えなくなりました。受信ボックスが更新されず、新しいメールをチェックできないのです。niftyのサイトに対処法が書いてありました。

 

「Safariのcookieを削除」ということなのでやってみたら、確かに更新されるのだけれど、1回きりなんですね。メールを開くたびに「cookieを削除」→ブラウザはすべて閉じてユーザー名とパスワードを入れなければならないサイトは全てやり直し、WEBメールももちろん同様。こんな面倒なことやっていられません。 

なんなのだろう。5に入れ直すことは出来るんですかね。困ったなぁ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

以下niftyのサイトに掲載されていた対処方法。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iOS6でWebメールおよびスマートフォン版Webメールをご利用のお客様へ
現在、iOS6でWebメールをご利用の際、取得中のままメールが表示されないという現象が発生する場合には、Safariのcookieを削除することで、現象が解消されることがあります。
cookieの削除方法:「設定」から「Safari」を選択し、「プライバシー」内の「cookieとデータの消去」をタップしてください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 祝:母校(釧路湖陵)100周年 | トップページ | 東京目黒で講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

FaceBookの方でアドバイスをいただきまして解決しました。Google Chromeをインストールして、ChromeからWEBメールを開いたら正常に動作しました。ブラウザを変えるという横道の解決策ですが、私にとってはそれで充分です。外出先でメールチェックできないのは困りますので、助かりました。

投稿: SUBAL | 2012年9月30日 (日) 21時15分

情報ありがとうございます。私もiPadのOSをiOS6にバージョンアップしたら、niftyのWEBメールが使えず困っていました。Google Chromeをインストールしてなんとかメールが読めるようになりました。感謝・感謝です。

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 02時54分

お役に立てたようでよかったです。私もFaceBookで情報をいただいて助かりましたので、困っている方も折られるだろうと思い、ブログで情報を拡散しました。

投稿: SUBAL | 2012年10月 4日 (木) 07時38分

情報ありがとうございます!!
私もとっても困ってあちこちめぐっておりました。
とても助かりました。ヽ(´▽`)/

投稿: くろねこだいすき | 2012年10月24日 (水) 20時57分

くろねこだいすき さん

お役にたててよかったです。それにしてもなんなのですかね。

投稿: SUBAL | 2012年10月24日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/55783775

この記事へのトラックバック一覧です: iOS6にバージョンアップしたらWEBメールが使えない!!:

« 祝:母校(釧路湖陵)100周年 | トップページ | 東京目黒で講演 »