« 波の合成ソフト「Fourier Series」公開 | トップページ | 祝:母校(釧路湖陵)100周年 »

息子の二十歳の誕生日

 9月25日は次男の二十歳の誕生日でした。当人が学校の試験期間中だったため、お祝いは昨日。

 我が家の「はれの日」は、まいどいつもの「てっ平」。ひれかつです。

Img_0964
 ここのご夫婦とは30年来の付き合いです。300食以上は食べていると思うけれど、飽きない。これ以上美味しいカツは食べたことがないのです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 誕生日は、毎年決まってやってくるものだと思っていました。でも私の長男は、1歳の誕生日を迎えることなくあの世に逝ってしまいました。

 次男が生まれたのは、失意の中で転職をして、1年目の9月でした。この子に二十歳の誕生日はあるのか・・・とっさに考えたことでした。

 よちよち歩きのころ、水族館に連れて行ったら、魚にはまったく興味を示さず、アクリルガラスを止めている「ねじ」を興味深そうに眺めていました。その彼は、いまエンジニアになるための勉強をしています。分野はオヤジが不得意な電気電子。ま、いいか(*^-^)。

二十歳まで育てれば、親の責任は果たしたといえると思うけれど、まだまだお金はかかりそう。オヤジは老骨に鞭打って働かなければなりません(;´▽`A``。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 波の合成ソフト「Fourier Series」公開 | トップページ | 祝:母校(釧路湖陵)100周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴマを丁寧にすりつぶしていますね。
昔はもっとキャベツが山盛りだったと思います。

投稿: アクア | 2012年9月28日 (金) 22時25分

すりばちで擦るときの白ごまの香りがなんとも言えませんね。セサミンたっぷりかな?キャベツは私にはこれでも多過ぎのような気がします。

投稿: SUBAL | 2012年9月29日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/55761680

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の二十歳の誕生日:

« 波の合成ソフト「Fourier Series」公開 | トップページ | 祝:母校(釧路湖陵)100周年 »