« 音叉 440Hzと442Hz | トップページ | 超音波 eラーニング講習トライアル終了 »

暑い!!書き合理 ではなく カキ氷

 9月も半ばを過ぎたというのに、連日30℃近い暑さ。どうしちゃったんだろう。

本州と比べればましなのはわかりつつも、逃げ場のない環境はつらいものがあります。頭が豆腐化しつつある。

そんな時にはこれ、

Img_0946
 「京極の名水」という名前だけでおいしそうです。京極は羊蹄山のふもと、そこから湧き出る水は「名水百選」にも選ばれています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

ひと時の涼は得られます。

Img_0947 

 わが街苫小牧も、背後に国有林に覆われた膨大な樽前火山灰層による天然ダムがあり、そこから供給されるおいしい水に恵まれた土地です。渇水や汚染は、将来にわたってほとんど考えられない。

 市はなぜこの点をPRしないのだろう、といつも思っています。あまりにも身近で日常なことには気が付きにくいのかな?

 少なくても「ホッキ貝」よりは、コアな人々のココロをつかむのじゃぁないのかなぁ・・・。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 音叉 440Hzと442Hz | トップページ | 超音波 eラーニング講習トライアル終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/55668889

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!書き合理 ではなく カキ氷:

« 音叉 440Hzと442Hz | トップページ | 超音波 eラーニング講習トライアル終了 »