« レトロな工場とビートルズ | トップページ | 脱稿 「波の科学」 »

今度の本は来月発刊、タイトルは『波の科学』

 このところ睡眠時間を削って仕事をしていました。新しい本の原稿を書いていたのです。

 本のタイトルは『おもしろサイエンス 波の科学』です。発行元は、いつもの日刊工業新聞社です。

 昨日、本文の原稿と図案の最後に残っていた分を送りました。

 これで単行本としては6冊目になりますが、いつもながら、楽ではありません。昨日原稿を添付したメールを送信した途端、張り詰めた糸が切れた時のように体全体が緩み、疲労の波が全身を覆いました。

 今日こそはゆっくり寝るぞ、と思ったのに、結局パソコンの前で寝落ちしてしまいました。お馬鹿さんとしか言いようがありません┐(´-`)┌。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 先月初めに送ってあった始めのほうの原稿のゲラ(校正稿)と、表紙デザイン案がすでに届いています。

Img_1057
 本として仕上げていく仕事がこれから押し寄せてきます。

 とてもしんどいけれど、自分が構想したものが1冊のまとまった本になる、充実感のある仕事です。この本を手に取ってくれた人に、私のメッセージが届くとよいのですが…。

 ちなみに、明日日刊工業新聞社のサイトにお知らせが載るはず(こちら)ですし、ネット本屋では予約受付がはじまっています。e-hon7net

発売予定日は来月の27日です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位です

|

« レトロな工場とビートルズ | トップページ | 脱稿 「波の科学」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

執筆お疲れ様です。
波をテーマに書かれているとのことで、今回の本でも、私の「苦手」「なのになぜか興味がある」あっ、3Nでまとめようとしましたがあと1つNが見つかりません(^_^;)
これも、私が長年もやがかかっている項目ですので読んで勉強したいと思います。
寝るときは布団で寝てください。(笑)

投稿: ニコニコ | 2012年11月 2日 (金) 17時44分

ニコニコ さん
ありがとうございます。

>3Nでまとめようとしましたがあと1つNが

韻を踏もうとしてますね。

3つ目は「なんとなく」「なにげに」「泣きたくなるほど」「日ハムガンバレ!」「中田!打て!」「二岡!決めろ!」なんてどうでしょう(笑)。

今日こそは、布団の中でぐっすり寝ます(´△`)Zzzz・・・。o○。

投稿: SUBAL | 2012年11月 2日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56009828

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の本は来月発刊、タイトルは『波の科学』:

« レトロな工場とビートルズ | トップページ | 脱稿 「波の科学」 »