« 学歴詐称と富士宮のタクシーの運転手さん | トップページ | 東京駅と虎屋 »

フリーランスとして働くこと 11日間の出張の終わり

 長期出張も11日目。5つのミッションのうち4つが終わり、最後のひとつを残すのみとなりました。

 この間に執筆していた本が校了になり、27日に全国発売の運びとなりました。以前から継続している非破壊検査技術の講習が2件、今日は新たに始まる仕事、初日はもしかしたら今後に繋がるかもしれない仕事の話、と多岐にわたりました。

 途中に1日休みを入れて、少しだけ過去を振り返り、快晴の雄大な富士山を見て、こまごましたことを解決しながらも大きなものを忘れないように気持ちをリフレッシュすることもできました。

美味しいものもいただきました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 フリーランス、フリーエンジニアとして活動を始めて2ヶ月強。こなさなければならないスケジュールが決まっており、毎月の決まった収入があった勤め人時代とは違って、仕事の開拓、その仕事をこなすためのスケジュール、支出と収入、全てを自分で管理しなければなりません。

10万円を稼ぐことの難しさを実感しています。稼ぐのは苦労をともなうけれど、出て行くのはあっという間なんだよね。゜゜(´□`。)°゜。

まぁ、でもスタートとしては、これだけ声をかけていただけており、順調なほうだとは思います。ありがたいことです。

今回の旅でも、嬉しい出会いがいくつかありました。

さぁ、あと一仕事。頑張って北海道に帰るぞ!!北海道は雪らしいね\(;゚∇゚)/(@Д@;

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位です

|

« 学歴詐称と富士宮のタクシーの運転手さん | トップページ | 東京駅と虎屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56145362

この記事へのトラックバック一覧です: フリーランスとして働くこと 11日間の出張の終わり:

« 学歴詐称と富士宮のタクシーの運転手さん | トップページ | 東京駅と虎屋 »