« 杉林の中の五重塔 | トップページ | 学歴詐称と富士宮のタクシーの運転手さん »

晩秋と苔とフレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァ

 東京滞在9日目に突入しました。かなりの疲労モードで上京しましたが、徐々に元気を回復しています。

 北海道は雪になっているようですね。

 先週撮影した苫小牧樽前の秋です。

Dscn1253 知る人ぞ知る苫小牧市の景勝地「樽前ガロー」です。樽前山の麓、溶岩を水の流れが長い年月をかけて穿って、小さな川になっています。岩は一面コケに覆われて、緑のビーロードになっている・・・はずなのですが、晩秋でコケも冬支度をしているようです。

Dscn1238

 少し残っていたコケです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Dscn1266

 

Dscn1243

Dscn1245

Dscn1256

Dscn1269

なめこ?のようなきのこ。

人間もやはり動物なのか。このごろ食べるものが皆美味しい。

というわけで、昨晩はホテル近くに見つけたイタリアンレストランで、「フレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァ」

Img_1133 

わけの分からないカタカナ文字列ですが、うまいものは美味い。北海道産という表示があったけれど、何が北海道産なのかな??

私の冬眠はまだまだ先。土日も東京でお仕事です。出張ミッションの4番目を遂行中。

やや強引な締めくくりで、おやすみなさい。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位です

|

« 杉林の中の五重塔 | トップページ | 学歴詐称と富士宮のタクシーの運転手さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56128674

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋と苔とフレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァ:

« 杉林の中の五重塔 | トップページ | 学歴詐称と富士宮のタクシーの運転手さん »