« 「波の科学」校了と「ヘッドライト・テールライト」 | トップページ | 杉林の中の五重塔 »

快晴だったから富士山を見に

 長期出張の6日目。今日はミッションのない休息日でした。しかし昨日は疲労が重なっていて、頭痛もしてきていたので、出かけるのは止めてホテルで寝ていようかなと思っていました。

 朝食事をしたら、体長も回復気味。外を見ると快晴です。空を見ていて、富士宮市に行くことを決断しました。

 富士山です。

Dscn1324  富士宮市には13時30分ごろに着きました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 やはり近くで見ると迫力があります。

 実は25年前のこの時期に富士宮にきたことがあって、そのときの富士山の姿が脳裏に焼きついていたのです。

 そのときは、夕刻富士山が真っ赤になりました。夕刻まで待とうかとも思ったのですが、15時を過ぎると、風が急に冷たくなってきましたので、富士宮駅前まで移動しました。

Img_1130 多少は赤くなるのですが、やはりあの時とは違うな。

Dscn1333

 実は、富士山はおまけでした。主な目的は別にありました。それは明日に。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位

|

« 「波の科学」校了と「ヘッドライト・テールライト」 | トップページ | 杉林の中の五重塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56115267

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴だったから富士山を見に:

« 「波の科学」校了と「ヘッドライト・テールライト」 | トップページ | 杉林の中の五重塔 »