« 木造の継手と仕口 | トップページ | トンネルコンクリート板崩落事故と腐食検出診断技術 »

もう12月 寒い季節が始まりました

 寒い朝にはマイナス5℃を下回ることもある今日この頃。貧乏暇なしはいいことなのか悪いことなのか。昨日は、面白い話、うれしい話がいくつか飛び込んできて、楽しく過ごさせてもらいました。

 今朝、少々ついでがあったこともあり久しぶりに北大演習林へ行ってきました。

Img_1215
 池には鴨ですかね、たくさんの鳥がいました。

Img_1214

 池にそそぐ小さな川。

Img_1219

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 

Img_1218
 水しぶきが飛ぶ近くの枝は、氷でコーティングされていました。

Img_1225池は岸側から凍り始めています。

Img_1228 丸太を粗く加工したベンチ。お気に入りの場所ですが、さすがにここでのんびり読書というには寒すぎます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位です

|

« 木造の継手と仕口 | トップページ | トンネルコンクリート板崩落事故と腐食検出診断技術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56235507

この記事へのトラックバック一覧です: もう12月 寒い季節が始まりました:

« 木造の継手と仕口 | トップページ | トンネルコンクリート板崩落事故と腐食検出診断技術 »