« 氷の花と萩焼の花 | トップページ | 『かたちのココロ』2012年  »

元日の夜は「ほこ×たて」 金属対ドリル第6弾 

 来年元日の夜6時から「ほこ×たて」5時間スペシャルが放映されるとの情報が入ってきました。

 「ほこ×たて」の中でも人気が高い「金属対ドリル対決第6弾」もあります。これが目玉でしょうね。

 今回金属側は前回までと同じ日本タングステン、ドリル側は前回までのOSGからNACHIブランドの不二越へ選手交代。

 さてどうなることやら。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 この情報を教えてくれた製造現場ドットコムの無造作淑女さんによれば、「ここまでやるか! という開発者の執念をみました。」という感動ものになっているようです。

 現場取材をしている無造作淑女さんは、放映終了後直ちに解説記事をブログに掲載するそうです。こちらも楽しみ。

 フジテレビの予告を見ると、『「どんなものでも破壊する鉄球」VS「最強の防弾ガラス」』もあるじゃぁないですか。

 「おもしろサイエンス 破壊の科学」で取り上げた2つの素材、金属とガラス、これの破壊がエンターテイメントとなっている、これは見逃せません。

 どうせ正月のテレビ番組なんてつまらないものばかりだから、TSUTAYAでビデオでも借りて映画でも見ようかと考えているそこのお父さん、1日の夜はフジテレビで決まりですよ(o^-^o)。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
1位は束の間でした。現在2位

|

« 氷の花と萩焼の花 | トップページ | 『かたちのココロ』2012年  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

「元旦の夜」は存在しません

投稿: あ | 2012年12月30日 (日) 17時46分

あ さん

あ!そうだ(笑)。元旦の下の線は水平線で日の出の意味でしたね。ありがとうございました。

投稿: SUBAL | 2012年12月30日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56415933

この記事へのトラックバック一覧です: 元日の夜は「ほこ×たて」 金属対ドリル第6弾 :

« 氷の花と萩焼の花 | トップページ | 『かたちのココロ』2012年  »