« 球形タンク解体ロボット「リンゴ☆スター」 | トップページ | サンタからのプレゼント?『建築柔剛論争』 »

クリスマスにレッグ・マジックを購入

 当地は太平洋側なのでそうでもないのですが、北海道は寒波と雪に襲われています。

 クリスマスにレッグマジックを購入しました。TVショッピングでやっているアレです。

Img_1296

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 3月に定年退職をして、家で仕事をすることが多くなりました。足腰が弱りそうと思ったので、自転車で散チャリをしていました。これが利いていたのか、現役の時より足は丈夫になったような気がしていました。

 秋口に入って、「波の科学」の原稿締切が迫ってきたり、いくつかの仕事も入ってくるようになって、自転車の出動回数が減っていました。そうこうするうちに冬将軍の到来。自転車も散歩も無理かな、という季節になりました。

 途端に、足の筋肉が弱ってくるのが分かります。こいつはまずい。というわけで、外が吹雪でも足の筋肉の衰えにブレーキをかける目的でレッグマジックを購入したわけです。

 こんなもの買わなくても、スクワットとかをやればよいことはなんとなくわかるんですがね。TVショッピングの宣伝に洗脳されちゃったかな?(笑)。 継続できて効果があれば、良いのですが…。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在2位ですが、ど~んと下降しています

|

« 球形タンク解体ロボット「リンゴ☆スター」 | トップページ | サンタからのプレゼント?『建築柔剛論争』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56400046

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにレッグ・マジックを購入:

« 球形タンク解体ロボット「リンゴ☆スター」 | トップページ | サンタからのプレゼント?『建築柔剛論争』 »