« Skypeで英会話レッスン | トップページ | クリスマスにレッグ・マジックを購入 »

球形タンク解体ロボット「リンゴ☆スター」

 昨日、NHKの番組「終焉(おわり)の美学」を見ました。

 この番組面白い。昨日は球形ガスタンクの解体をやっていましたね。「リンゴ☆スター」という名の解体ロボットが登場しました。昔円筒形の石油貯蔵タンクの解体の仕事には、ちょっとだけかかわったことがありましたが、球形タンクはそうやるんだ。

 べステラ株式会社の特許工法のようです。

動画がありました。この動画ではロボットではなくて、人が溶断しています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

|

« Skypeで英会話レッスン | トップページ | クリスマスにレッグ・マジックを購入 »

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56374960

この記事へのトラックバック一覧です: 球形タンク解体ロボット「リンゴ☆スター」:

« Skypeで英会話レッスン | トップページ | クリスマスにレッグ・マジックを購入 »