« 2310円の本が5万円??? | トップページ | 震災2周年と震災ビッグデータ »

法隆寺五重塔構造模型建設工事進捗状況

 おっと!今回のタイトルは漢字が18文字も並んでいるぞ(゚m゚*)。

 I工務店に依頼している法隆寺五重塔構造模型制作ですが、三重までできています。

Dscn1687

 なかなかに堂々としているでしょ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Dscn1696三重を下からの目線で。

Dscn1697

 心柱は塔構造とは接していないのが分かるでしょうか。

Dscn1704

 80歳近い義父が、コツコツとやってくれています。細かい調整が大変なようです。テングスを使うなど、さまざまな独自の工夫をして進めてくれています。

 「イヤー、大変だわ」と言いながら、ニコニコしています。ものづくりが好きな技術屋ですね。しかも東北人らしく粘り強い。私では無理だったかもしれません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 2310円の本が5万円??? | トップページ | 震災2周年と震災ビッグデータ »

五重塔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56919325

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺五重塔構造模型建設工事進捗状況:

« 2310円の本が5万円??? | トップページ | 震災2周年と震災ビッグデータ »