« Asia WorkshopとミャンマーのShwedagon Pagoda | トップページ | タイ古式マッサージと知のめぐり »

麹町でお仕事 校正終了

 昨日は麹町にある志岐デザイン事務所に出向いて『五重塔の科学』の校正をしてきました。少し遅くまでかかりましたが、校正終了です。

  私の本も含めて何本かの本の編集・校正の仕事が流れていました。さすがにプロの仕事師たちの仕事です。落ち着いた物腰、会話の中にある種の緊張感。いいですね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 昼は近くにある上智大学にある学生食堂に行きました。

Img_1583

 300円のカレーライス、美味しいかったですね。
 窓から見える風景です。

Img_1582

防衛庁の建物、アンテナが見えます。アンテナが五重塔の屋根の上にある相輪に見えてきます。

昭和の歴史が頭をよぎります。

『五重塔の科学』は私の手を離れて、編集者・印刷業者・取次ぎ・書店・・・とそれぞれのプロの手を経て、3月19日には全国で発売の運びになります。ふ~っ!ようやくここまで来た。

今日はまたAsia Workshopへ復帰です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで現在1位です

|

« Asia WorkshopとミャンマーのShwedagon Pagoda | トップページ | タイ古式マッサージと知のめぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/56891021

この記事へのトラックバック一覧です: 麹町でお仕事 校正終了:

« Asia WorkshopとミャンマーのShwedagon Pagoda | トップページ | タイ古式マッサージと知のめぐり »