« Windows 8での動作確認のために | トップページ | 超音波部門講演会@札幌 »

春の気配、2泊3日のBusiness Trip

 仕事で、道内2泊3日の旅をしてきました。

 最初は、太平洋に面した馬産地でもある港町。

Img_1712

Img_1716

 釧路の港町に住んで、港が遊び場だった私にとっては、どこか懐かしい風景です。
 街並みもなんとなく昭和レトロ。 

Img_1721

 「繁華街」はややさみしいけれど、海の幸はとても美味しいものが食べられました。

Img_1718

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 昨日と今日は札幌。道央自動車輪厚サービスエリアでは、雪も消えて、小さな花を見ることができました。

Img_1729

Img_1727

Img_1728

 札幌では、オフシーズンということでしょうか、ツインのシングルユースの広い部屋に格安で、宿泊。

Img_1731

 3日間で、いろいろな方とお目にかかりました。内容を具体的に書くわけにはいかないところがありますが、それぞれに豊かな経験を持ち、それぞれの立場で最善を尽くしている方々でした。

 キーワードは、ヘリコプタ型飛翔体、超音波とAC波形、劣化診断技術。

 早春の旅でした。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在おかげさまで1位です

|

« Windows 8での動作確認のために | トップページ | 超音波部門講演会@札幌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57240767

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配、2泊3日のBusiness Trip:

« Windows 8での動作確認のために | トップページ | 超音波部門講演会@札幌 »