« 古代・中世の日本にあったロケット基地 | トップページ | 恩師からの手紙 その1 50年の歳月 »

文教堂浜松町店と八重洲ブックセンタ

 川崎のホテルの朝です。昨日上京しました。

Img_1668

 暖かいですね。朝氷点下の北海道でした。コートを着ずに来ましたが、正解でした。

 秋葉原で会議がひとつ、神田でフィールドの違う2名の方と会って親交を深め情報を交換してきました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 せっかく首都圏に来ましたので、自分で自著の目撃情報。

 最初は、JR浜松町駅に隣接する文教堂浜松町店。

Img_1671

 建築関係のコーナーに平積みでした。

 続いて東京駅近く八重洲ブックセンター 

Img_1672

 機械工学の棚、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この2段の棚に私の本が4冊(「超音波工学」「非破壊検査」「破壊工学」「破壊の科学」)並んでいます。

 「トコトン航空工学」は航空コーナーにありました。「波の科学」を探して物理コーナーに行きましたがありません。もう一度機械工学コーナーに行くと、

Img_1673

 平積みになっていました。水谷先生の「非破壊検査」も見えます。私は、「波の科学」をここに並べた店員に感心しました。タイトルだけではなく、内容と筆者を考えてここに並べていると思います。

 「五重塔の科学」を探しましたが、3階の理工学書の中に建築関係の棚はありません。7階でした。

Img_1674

 私も参照した上田さんの本と並んで横置きですね。店内のモニターには五重塔に関するDVDが流されていました。

 さすがに八重洲ブックセンターです。私の本7冊が、丁寧な扱いで置いてくれていました。

今日は2件の仕事をします。がんばっていこう!!

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
かろうじて1位です

|

« 古代・中世の日本にあったロケット基地 | トップページ | 恩師からの手紙 その1 50年の歳月 »

五重塔」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57087829

この記事へのトラックバック一覧です: 文教堂浜松町店と八重洲ブックセンタ:

« 古代・中世の日本にあったロケット基地 | トップページ | 恩師からの手紙 その1 50年の歳月 »