« 新発売!!『トコトンやさしい 歯車の本』 | トップページ | 春の気配、2泊3日のBusiness Trip »

Windows 8での動作確認のために

 「超音波探傷入門 デジタル探傷器編」の編集作業は、いよいよ大詰めです。最後まで残っていた「第1章」の校正も最終段階です。

 最初のところに、ソフトウエアの動作環境が記載されています。そのOSの欄に、Windows XP, Windows Vista, Windows 7までは確認が取れているので記載しますが、Windows 8(64bit版)での動作確認が取れていません。

 この状態では、Windows 8を記載するわけにはいきません。どうしようか、しょうがないか、でもなんだか悔しいなぁ…。

そうだ買えばいいんだ」と思いついたのが土曜日(思いつくのが遅い!ちゅうねん!!)。

 近くの電気店で下見をして、netで検索、息子に最近のCPUや周辺環境のスペックを訊ねて、予備知識を入れて、昨日昼ごろ購入しました。ほとんど衝動買い。

Img_1711

 ノートパソコンで台湾製、価格は5万円弱。ノートパソコンで、そこそこのものというと13~4万円というイメージがあったので、ちょっと安堵。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 で、動作確認は・・というと・・・ばっちり、問題なしです。

Img_1709

 タッチパネルなので、探傷器の操作は本物を使っているような気分になります。画面の解像度もこれだけあれば十分、サクサク動きます。

 デザインは、息子が「mac airのパクリじゃない?」と評していましたが、薄くてメタリックでお気に入りです。

Img_1710

 今朝がた「Windows 8」を動作確認済みOSの欄に追記した校正稿をメールで送付しました(*゚▽゚)ノ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで、現在1位です

|

« 新発売!!『トコトンやさしい 歯車の本』 | トップページ | 春の気配、2泊3日のBusiness Trip »

プログラミング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57223251

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8での動作確認のために:

« 新発売!!『トコトンやさしい 歯車の本』 | トップページ | 春の気配、2泊3日のBusiness Trip »