« Thai AiwaysのA330 | トップページ | LCC Air Asia 搭乗記 その1 チケット購入とチェックイン »

新千歳-羽田臨時便に787

 6月1日からの定期便就航の前に、ANAはボーイング787を羽田-千歳間の臨時便として、今日から飛ばすらしいです。こちら

 昨日東京から帰ってきましたからね。乗りたかったなぁ・・・・。

このところ毎日羽田新千歳空港間で試験飛行を繰り返していて、複数機が新千歳にステイすることもあったようです。

 先週新千歳空港で撮影した787です。

Dscn1788

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 実は昨日も、私が乗った飛行機のすぐ後をANAの787が来ていて、新千歳空港に着陸しているのをFlightRadar24で見ていました。

Img_1823j

そのまま、新千歳羽田間で定期就航すればよいのに・・・。なにがなんでも一度は乗りたい飛行機です。
追記:
 本日17時すぎ乗客を乗せた787が新千歳空港を飛び立ちました。激写!!と言ってもFR24上ですが…。

Img_1828

 途中八幡平上空で、東京羽田発の787とすれ違って。

787

787a

18:26羽田着陸です。営業運航再開、第1便追跡しました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで現在1位です

|

« Thai AiwaysのA330 | トップページ | LCC Air Asia 搭乗記 その1 チケット購入とチェックイン »

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

あれま、いつのまにやら千歳に飛んでたんですね。
記事の飛行機生産に初号機から携わっている教え子より。

投稿: 教え子 | 2013年5月30日 (木) 02時46分

コメントありがとう。
たくさんの教え子がこの飛行機の開発生産にかかわっているんだよね。君たちが汗水たらして作った最新鋭旅客機。だからぜひとも乗ってみたいんだ。

投稿: SUBAL | 2013年5月30日 (木) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57460711

この記事へのトラックバック一覧です: 新千歳-羽田臨時便に787:

« Thai AiwaysのA330 | トップページ | LCC Air Asia 搭乗記 その1 チケット購入とチェックイン »