« LCC Air Asia 搭乗記 その2 機内で | トップページ | 『自然科学書フェア2013 サイエンスカフェ』@紀伊国屋札幌 »

「破壊工学 基礎のきそ」増刷 4刷目へ

 出版社(日刊工業新聞社)から封書が届きました。封を開ける前の手触りで用件は察しがつきました。

 「破壊工学 基礎のきそ」の増刷連絡でした。

Img_1835

  2009年3月に初版を出して、2011年6月に2刷り、2012年5月に3刷り・・・今回で4刷り目です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 年1回のペースで増刷になっています。内容が内容だけに、読者層はきわめて限定された範囲になるでしょう。まぁ多分健闘している方だと思います。どうして売れるのか、筆者にもよくわかりません。この本は、単行本の執筆をはじめて2冊目の本です。このジャンルをここまで噛み砕いた本はなかったとは思います。

 関連ソフトウエアをフリーソフトとして公開していることを評価してくれるコメントもあります。

Stressintensityfactor

 大きな書店で「フレッシュマンフェア」で並べてくれたり、高専で学生に対する推薦図書に選んでくれたり、大学のシラバスで参考文献として挙げてくれたりと、有難いことが続いています。

 これで、割れたiPadを新しいのに変える資金ができたかもしれません(*゚▽゚)ノ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« LCC Air Asia 搭乗記 その2 機内で | トップページ | 『自然科学書フェア2013 サイエンスカフェ』@紀伊国屋札幌 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57484019

この記事へのトラックバック一覧です: 「破壊工学 基礎のきそ」増刷 4刷目へ:

« LCC Air Asia 搭乗記 その2 機内で | トップページ | 『自然科学書フェア2013 サイエンスカフェ』@紀伊国屋札幌 »