« ダブルブッキング | トップページ | 北海道の遅い春 »

いつものホテルとブラックニッカ

 東京でお仕事をしています。超音波探傷の実技対策講習会です。資格試験の2次試験に向けて、みなさん講習を受けています。

 指導員はもう10年20年のお付き合いになる超音波仲間です。いろいろな経歴と経験を持っていますから、ちょっとした会話が、面白いというか勉強になることがあります。

今回もへーなるほどという情報を教えてもらいました。

 ホテルは、これも常連になっているところ。ほとんどの従業員が私の顔を覚えてくれています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 一昨日ホテルについてチェックインをすると、「いかがですか」と出されたのがブラックニッカ。試飲としてサービスなのだそうです。

Img_1743_3

 お酒はあまり飲まないのですが、ナイトキャップにはちょうど良いです。

 ホテルの窓からは東京スカイツリーが見えます。

Img_1745

 ノマド(遊牧民)のお仕事とはじまりとしては、とりあえず順調というところです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで現在1位です

|

« ダブルブッキング | トップページ | 北海道の遅い春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57336004

この記事へのトラックバック一覧です: いつものホテルとブラックニッカ:

« ダブルブッキング | トップページ | 北海道の遅い春 »