« 超音波による「金属柱劣化判定システム」 | トップページ | 自転車で散歩 北大演習林 »

100円ショップのお気に入り文房具

 「安かろう悪かろう」。どこかにこういう観念があって、100円ショップで買ってくるものは、どことなく当座しのぎで良いや、という感じがありました。

 でも、最近少し変わってきました。日常に使うに十分な品質があるものがあるし、ほかでは手に入らない良いものもあったりします。

100円ショップのお気に入り文房具です。

Img_1853

 一番下のは、80枚(160頁)のリングノート。中がグリッドになっていて、図解ノートとして重宝しています。昨秋から6冊ぐらいにになっています。グリーンのポリプロピレンの表紙も適度に丈夫でGOODです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 白いのは、ホワイトボードノート。6ページのノートですが、そう書いて消せるのです。電話しているときのちょっとしたメモとか、に使います。

 iPadのノートをその用途に使おうと試しましたが、まだ人間の考えるスピードについてきてくれません。

横のタッチペンはちょっと前に紹介しました。ボールペンつきです。ボールペンとしても悪くありません。ボデイはプラスチックではなく金属(アルミ)製。導通が必要なので当たり前かな?

 インクがなくなったらUNIの替え芯でも入れてやろうともくろんでいます。1000円のボールペンです、と言われても納得する感覚です。

 この3点で315円はお買い得。100円ショップ、侮れません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

 

|

« 超音波による「金属柱劣化判定システム」 | トップページ | 自転車で散歩 北大演習林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホワイトボードノート、私もかなり欲しいです。
どこの100均一ですか?こちらですと、セリア ダイソー オレンジ レモンあたりがありますが・・・。

投稿: ニコニコ | 2013年6月18日 (火) 14時54分

これダイソーです。ダイソーはお店をリニューアルして、おしゃれな雰囲気になっています。おじさんは若干入りづらい(笑)。

投稿: SUBAL | 2013年6月18日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57553536

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップのお気に入り文房具:

« 超音波による「金属柱劣化判定システム」 | トップページ | 自転車で散歩 北大演習林 »