« AR DRONE の超音波センサ | トップページ | ラジコンヘリ操縦練習 木の葉を撮影する »

ラジコンヘリAR DRONE で鳥の目動画撮影に成功したけれど…

 本日午後晴れてきたので、AR DRONEの3回目のフライト決行。今日こそ高く上げて鳥目線の動画を撮るぞ!!

 公園に行ったら小さな子供たちが遊んでいたので、安全を考えて断念。

 車で走って人のいない場所を探しました。見つけました。緑ヶ丘運動公園横の原っぱです。

 早速飛ばしてみました。順調に高度を上げて鳥目線で画像が撮れているな、と思っていたら・・・・アレレ・・・。

 機体がどんどん遠くに流されて行くではありませんか。

 戻すことができません。やむなく着陸のコマンド送って、着陸をさせることにしました。機体がふらついたので、コントローラーの方に目をやって再び機体の方を見たら、もうどこへ行ったのかわかりません。アチャー!!

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 それからあたりを探しましたが見つかりません。無線が届かない範囲に行ってしまいました。一時は3万円を原っぱか林の中に捨ててしまったかと思いました(涙)。

 20分後、ようやく見つけることができました。動画は撮れていましたので、YOUTUBEにUPしました。

 冷や汗もののフライトでした。

20130615atmpark

 こんな画像が撮れました。遠くに王子製紙の煙突が見えます。操縦訓練を積まなければならないようです。プチ目標ができて、上手くいかないことがむしろ楽しい。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
応援ありがとうございます。現在1位です

|

« AR DRONE の超音波センサ | トップページ | ラジコンヘリ操縦練習 木の葉を撮影する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57598818

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンヘリAR DRONE で鳥の目動画撮影に成功したけれど…:

« AR DRONE の超音波センサ | トップページ | ラジコンヘリ操縦練習 木の葉を撮影する »