« 信州松本 | トップページ | シリコンの結晶 »

JSNDI木場センターとGoogleMap

 日本非破壊検査協会(JSNDI)の試験教育センターが江東区木場にできて、運用が開始されています。超音波探傷の講習はこの木場センターで行われます。

今回は、最寄りの木場駅から10分ほど歩かなければなりません。以前亀有のセンターがオープンしたときに、亀有駅から紙を片手にウロウロしているおじさんがたくさんいました。わかりにくかったのです。

 最近はGoogleMapという強い見方があります。

 『東京都江東区木場3-14-4 はが木場三ビル』

 住所を打ち込むと、即座にその場所を表示してくれます。

Kiba5

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 おまけにストリートビューでビルを見ることができます。

Kiba6

 実写がこれ。

Kiba7

見上げると

Kiba8

 歩いていると見過ごしてしまうことがあるんですね。

 そんな時は、

Img_2145a

この大黒さんの像が目印になります。暑いですから、無駄にウロウロすることの無いようにしてください。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« 信州松本 | トップページ | シリコンの結晶 »

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57793708

この記事へのトラックバック一覧です: JSNDI木場センターとGoogleMap:

« 信州松本 | トップページ | シリコンの結晶 »