« 著作権についての学習ノート その2 「全著作権の譲渡」 | トップページ | 『JAVAで学ぶコンピュータ数学』新発売!! »

目の疲れにブルーベリー?!

 このところ出歩かない日は家で原稿書きをしています。1日中パソコンとにらめっこをしているとさすがに目の疲れがたまってきます。体力・思考力の前に視力がダウンすることが多くなってきました。

 少し単価の高い目薬(800円)を購入して試しました。若干効くような気もしますが、期待したほどではありません。

薬局で目にしたサプリ、「ブールベリー」を購入しました。

Img_2204

 「車の運転やテレビ、パソコンをよく使われる方に」というキャッチコピー、目がいってしまいますよね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 1日1粒、30粒入っていて1470円。1日50円、というところですか。(あれ!Amazonでは1085円だ)

 これ良い感じですね。夜になってもなかなか目が痛くならない霞まない。

  仕事がはかどり始めました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

 だからと言って、調子に乗って目を酷使するのもよくないでしょうね。

 マラソンでいう35キロを超えたもっとも苦しい場面がこれからやってきます。それに備えて体力・気力・眼力を温存しておかなければなりません。

 睡眠はきちんととる、夜型から朝方にシフトする、適度な運動をする、適度に息抜きをする等を意識して心がけています。心がけるということは、油断するとできないと同じ意味ですけれどね…。

 定年退職後にこれだけやりがいのある仕事があるという境遇に感謝しなければなりません。

 でも、でも、毎日が日曜日のはずが毎日が月曜日だー(@Д@;

 さぁ・・・今日も頑張ろう!!

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまでまだ1位です

|

« 著作権についての学習ノート その2 「全著作権の譲渡」 | トップページ | 『JAVAで学ぶコンピュータ数学』新発売!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57892040

この記事へのトラックバック一覧です: 目の疲れにブルーベリー?!:

« 著作権についての学習ノート その2 「全著作権の譲渡」 | トップページ | 『JAVAで学ぶコンピュータ数学』新発売!! »