« 深川界隈 田舎のおじさん往来 その2 渋沢栄一と佐久間象山 | トップページ | JSNDI木場センターとGoogleMap »

信州松本

 長期出張も半ばです。数日空きましたので、北海道に帰るよりはということで、信州松本に来ています。

 温泉のあるホテルにこもって、執筆の仕事をしています。

  日中の気温は32℃くらいまで上がっているようですが、湿度が低いせいでしょうか、過ごしやすいです。午後3時を過ぎると、空気が涼しくなります。夜ホテルの部屋の窓を開けると、涼しい空気が入ってくるのが気持ち良い。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 お昼にお蕎麦をいただきました。

Img_2159a

 お蕎麦ができてくる前に、生わさびをすります。 

Img_2158a

 美味しい‼これがお蕎麦か、ちょっと感動する味ですね。

 散歩がてら、松本城へ。

Img_2161a

 天守閣に入るには30分以上の待ち時間がかかる、ということなので今回は見送り。さらに信州大学のほうに歩いていくと、鈴木鎮一記念館があるので、行ってみたいと思いましたが、これも見合わせ。ブラブラ歩いて、ホテルに帰りました。

 温泉に入って体がほぐれて、目の調子も良くなり、ようやく頭も回り始めました。さあて、お仕事。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« 深川界隈 田舎のおじさん往来 その2 渋沢栄一と佐久間象山 | トップページ | JSNDI木場センターとGoogleMap »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57791353

この記事へのトラックバック一覧です: 信州松本:

« 深川界隈 田舎のおじさん往来 その2 渋沢栄一と佐久間象山 | トップページ | JSNDI木場センターとGoogleMap »