« JSNDI東北支部で学科講習会(磁粉探傷・浸透探傷)受講者募集中!! | トップページ | 共振と共鳴、恋ではなくて・・・ »

8月14日の朝に

 8月は、6日の広島、7日のネ20、9日の長崎、12日のJAL123便、そして15日の終戦・・・と深く胸に刻む日が続きます。特に新たにいうこともなく、記事を書きませんでした。

 長崎市長の、声高ではない演説に耳を傾けたい。広島長崎を知るものとして譲れない一線を静かに語っている。

 そして公職にあるこの人の発言にも注目しておくべきかなと思います。この人は、国が持つ軍というもののリアリティーと本質を正直に語っている。核兵器を持つ軍隊の隊員は、核攻撃命令を拒否するには死刑になる覚悟が必要だということです。

Img_2309

Img_2311

先日涼みに行った森林公園で撮った写真です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

|

« JSNDI東北支部で学科講習会(磁粉探傷・浸透探傷)受講者募集中!! | トップページ | 共振と共鳴、恋ではなくて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57988412

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日の朝に:

« JSNDI東北支部で学科講習会(磁粉探傷・浸透探傷)受講者募集中!! | トップページ | 共振と共鳴、恋ではなくて・・・ »