« ASAP と LOL | トップページ | 『長さ1kmの金属棒を1cm押したら、その反対側は何秒後に1cm動くのか?』 »

夜の花 Bishop's Weed

 昨日は、札幌すすきので高校(釧路湖陵22期3I)のミニクラス会でした。札幌付近にいるメンバーで年1回集まって他愛のない話をするひと時を過ごしました。もう20年近くやっていますかね。

 帰り道で見つけた花が面白かったので、写真を撮りました。

Img_2343

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

帰って調べてみると、名前は「ホワイトレースフラワー」というようで、英語名はBishop's weed、直訳すると「司教の雑草」、なんとなく意味深な名前です。

 上から…。

Img_2339

iPadのカメラなので、なかなかうまく撮れません。

Img_2346

 近くのあかつめ草。

Img_2332

 ブドウの葉かな?

Img_2340

 ウーロン茶しか飲んでいないので、決して酔っ払っていたわけではありません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« ASAP と LOL | トップページ | 『長さ1kmの金属棒を1cm押したら、その反対側は何秒後に1cm動くのか?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58015044

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の花 Bishop's Weed:

« ASAP と LOL | トップページ | 『長さ1kmの金属棒を1cm押したら、その反対側は何秒後に1cm動くのか?』 »