« 『夏休みの宿題』 CIW研修会資料と形状反射能率ソフト | トップページ | 8月14日の朝に »

JSNDI東北支部で学科講習会(磁粉探傷・浸透探傷)受講者募集中!!

 日本非破壊検査協会(JSNDI)東北支部で9月に学科講習会を計画しています。

 申し込み締め切りは本日までです。

 従来東北支部では、超音波探傷の学科講習はやっていたのですが、今回から放射線透過試験(RT)、磁粉探傷試験(MT)、浸透探傷試験(PT)の学科講習を計画していました。

 締切最終日になって磁粉探傷試験(MT)と浸透探傷試験(PT)の受講希望者が少なく、このままでは中止せざるを得ないそうです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 少ないとはいえ受講希望者もいることから、JSNDI東北支部としては何とか開催したいとして、申込締め切りを若干延長して受講者を募集するそうです。

 あと数名集まれば開催したいとのことですので、東北地方の方で資格取得を目指している方がいらっしゃいましたら、ふるって応募してみてください。

MT・PTが開講すれば、私が教えに行くかもしれません。←この情報で受講者が減ったりして(笑)。

 講習会案内はこちら

 申し込み・問い合わせはJSNDI東北支部(電話またはメールはこちら)まで。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 『夏休みの宿題』 CIW研修会資料と形状反射能率ソフト | トップページ | 8月14日の朝に »

学問・資格」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

秋季は3連休に試験がある事が多いので、春に受験者が
偏ってるのかもしれませんね。
私も家族でキャンプの予定なので、春にずらします。

投稿: アクア | 2013年8月13日 (火) 23時04分

アクアさん

こんばんわ。秋は何かと忙しいですからね。でもほかの地方や部門では、試験制度が変わることを受けてかどうか、講習会受講者数は増えているようなんですね。東北は、MTとPTの講習がやられていませんでしたから、知られていないというのが大きいのかなと思っています。
今回受けなくても、この講習会は訓練時間の証明を発行できる講習会ですので、無駄にはならないと思いますので、東北の方の受講をお待ちしております。

投稿: SUBAL | 2013年8月14日 (水) 20時35分

この講習、追加の応募者があったようで、開講が決まったと連絡がありました。

投稿: SUBAL | 2013年8月24日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/57983334

この記事へのトラックバック一覧です: JSNDI東北支部で学科講習会(磁粉探傷・浸透探傷)受講者募集中!!:

« 『夏休みの宿題』 CIW研修会資料と形状反射能率ソフト | トップページ | 8月14日の朝に »