« 「あまちゃん 歌のアルバム」 | トップページ | フリーランスは健康が資本 »

9月末だ!!楽天イーグルス優勝!!あまちゃん クライマックス!!

 9月も数日を残すところとなりました。今朝の苫小牧は、5℃を下回る気温でした。この前まで暑いと言っていたのがウソのよう。我が家の庭も秋めいてきました。

Img_2541

 楽天イーグルスが優勝しましたね。マーくん、すごい投手になったものです。

Img_2546a

 苫小牧には、日ハムファンとともにマーくんファンも多いのです。この応援グッツ、裏は日ハムのシールが貼ってあります。意図したわけではありませんが、朝日で日ハム側が暗く日陰になっているのが、なんとも象徴的です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 優勝の瞬間、選手たちが人差し指を突き立ててマウンドに集まっていました。今や定番となりつつある光景ですが、あれは駒大苫小牧高校が甲子園で初優勝したときにやったパフォーマンスなんです。

Img_2542

 今朝は、契約に関する案件を2件処理しました。私にとってはどちらも重要な案件です。

Img_2544a

 あまちゃんも明日で最終回。今日の最後で出た2012年7月1日の朝とされた三陸の海の風景、きれいでしたね。

 さあ、私も老骨に鞭打って、目の疲れにはブルベリーをドーピングして、頑張ろう!!

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ現在1位です

|

« 「あまちゃん 歌のアルバム」 | トップページ | フリーランスは健康が資本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58273975

この記事へのトラックバック一覧です: 9月末だ!!楽天イーグルス優勝!!あまちゃん クライマックス!!:

« 「あまちゃん 歌のアルバム」 | トップページ | フリーランスは健康が資本 »