« PeachでFull Moon | トップページ | 面状きずの傾きと形状反射能率 »

第4回全日本曲技飛行競技会の注目選手

第4回全日本曲技飛行競技会』が、20~21日の間ふくしまスカイパーク( 福島市大笹生字苧畑169)で開かれているようです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 その競技会の見どころ、注目選手として紹介されているのが、高木雄一。 「アメリカでエアロバティックスの教官として活動し、5,700時間の飛行時間を有し、そのうち2,100時間をエアロバティックス、教官として3,100時間のキャリア」は群を抜いているようで、曲技飛行の手本となるようです。

 実は、彼は私の教え子ですψ(`∇´)ψ。もちろん私が曲技飛行を教えるはずがありません(笑)。私が専門学校の教員になったときに、彼は新入生で、2年生の時は担任をしました。

 その後、「トコトンやさしい 航空工学の本」を他の2名の卒業生とともに共同執筆することになりました。

 今年の2月には岡山の岡南飛行場で本当に偶然再会したのでした。

 最初の教え子は40歳を超えはじめて、卒業生の多くが30代。いろいろなところで第一線で活躍し始めています。みんなそれぞれのところで、頑張っているようです。

 私も歳をとるわけだ。もうろくじいさん、教え子自慢で楽しませてもらいましょう。

 みんな!!すすきの交番前での解散点呼、覚えているか?

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« PeachでFull Moon | トップページ | 面状きずの傾きと形状反射能率 »

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58238638

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回全日本曲技飛行競技会の注目選手:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/22 08:42) [ケノーベル エージェント]
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013年9月22日 (日) 08時42分

« PeachでFull Moon | トップページ | 面状きずの傾きと形状反射能率 »