« 「超音波技術 基礎のきそ」増刷!4刷目 | トップページ | 『浜のミサンガ 環(たまき)』 »

『破壊力学』を学ぶガイドに『破壊の科学』

 大阪大学の理工学図書館がWEB上に公開している「りことパス」というのがあります。

「りことパスは、主に理工学分野の授業に関連するトピックについて、学習の初めの一歩になる資料やWebサイトを紹介するテーマ別調べ方ガイドです。作成は理工学図書館のティーチング・アシスタント(TA)です。学習やレポート作成に活用してください。」という説明が書いてあります。

 その『破壊力学』編に私の『破壊の科学』が紹介されていました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Rikotopath

「専門知識学習の前に,破壊という現象をある程度感覚的に学んだほうが良いと思います。身近な例を使って分かりやすく書かれた本を紹介します。」

「分かりやすく書かれているため、初心者に最適な本です.」

 このような紹介のされ方は、とてもうれしいですね。

 この領域について一般の方にわかってほしい、若い人の中でこの領域に関心をもち専門的に学ぶ道に進む人がいてそのきっかけになればなお嬉しい、という気持ちで書いていますからね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

現在1位です

|

« 「超音波技術 基礎のきそ」増刷!4刷目 | トップページ | 『浜のミサンガ 環(たまき)』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58194368

この記事へのトラックバック一覧です: 『破壊力学』を学ぶガイドに『破壊の科学』:

« 「超音波技術 基礎のきそ」増刷!4刷目 | トップページ | 『浜のミサンガ 環(たまき)』 »