« 8冊目の単行本 著者校正 | トップページ | 『おもしろサイエンス 波の科学』増刷!! »

人生初!フグ刺しフグ鍋フグ酒

 先週の話になるのですが、上京したおり古い友人と会って、蒲田でフグをいただきました。

Img_2608a

 これ、持ってきたときまだピクピク動いていたんです。生命力があるというか生々しいというか。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 山口県生まれで還暦を越しているのですが、フグは食べたことがありませんでした。貧乏人ですからね(笑)。 

Img_2607a

 鍋、刺身も美味しかった。この頃は、量は要らないから美味しいものを食べたいのです。フグ酒の美味しいこと。ついつい飲み過ぎてしまいました。

 60歳を過ぎても未体験ゾーンがあるというのは、刺激的で良いです。古い友人とは、世間話や超音波探傷の技術的な話をしました。つい熱が入りすぎて、パソコンをひらいて説明する場面も…。

 楽しいひと時を過ごして、最後はフグ雑炊です。

Img_2610a

 満腹、満足、摂取カロリー?そんなの気にしない気にしない(;´▽`A``

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
久しぶりに1位です

|

« 8冊目の単行本 著者校正 | トップページ | 『おもしろサイエンス 波の科学』増刷!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58469539

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初!フグ刺しフグ鍋フグ酒:

« 8冊目の単行本 著者校正 | トップページ | 『おもしろサイエンス 波の科学』増刷!! »