« 人生初!フグ刺しフグ鍋フグ酒 | トップページ | 秋の薔薇 »

『おもしろサイエンス 波の科学』増刷!!

日刊工業新聞社から封書が届いて、『おもしろサイエンス 波の科学』が増刷になるということです(◎´∀`)ノ。 

Img_2630

 昨年の11月27日初版刊行です。1年未満での増刷決定は、初めてです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 この本、なんとなくですが図書館に入っている数が、他の私の本に比べて多いようです。まだ1年未満ですが、87の大学等の図書館に入っていることが分かります。「超音波技術基礎のきそ」が94、「破壊工学 基礎のきそ」が92ですが、早晩これらを追い越す勢いです。

 一般の公立図書館では、たぶん私の本の中で、ダントツに多く収蔵されていそうです。

 そういえば、昨年の今頃、「波の科学」の原稿を必死で書いていましたね。今書いている本は、一般向けではないし読者層も限られているだろうから来年の今頃増刷なんてことはないだろうなぁ。

 それにしてもたくさんの方が、読んでくださっているということですね。頑張って原稿を書こうι(´Д`υ)アセアセ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで1位に戻っています

|

« 人生初!フグ刺しフグ鍋フグ酒 | トップページ | 秋の薔薇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58477042

この記事へのトラックバック一覧です: 『おもしろサイエンス 波の科学』増刷!!:

« 人生初!フグ刺しフグ鍋フグ酒 | トップページ | 秋の薔薇 »