« 駒大苫小牧優勝と佐々木監督 | トップページ | 生々しい現実と推理の力 »

義母逝く

 昨晩、義母があちらの世界に旅立ちました。

 脳内出血で倒れて、長く寝たきりになっていたのですが、最期は蠟燭のロウの最後の一滴が燃え尽きるように、静かに息を引き取りました。

 花が好き、おしゃべりが好き、世話焼きが好きな人でした。

 私が最初に家を訪問したとき、ブドウが好きと言ったら、次回お皿に山盛り、食べきれないほどのブドウが出てきました。食べきれないというのが良いというのは後から聞きましたが、ブドウが美味しかったこともあるけれど、出たものを残してはいけないと私は全部食べてしまいました。

 典型的な東北人だったのでしょう。合掌。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

|

« 駒大苫小牧優勝と佐々木監督 | トップページ | 生々しい現実と推理の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58389504

この記事へのトラックバック一覧です: 義母逝く:

« 駒大苫小牧優勝と佐々木監督 | トップページ | 生々しい現実と推理の力 »