« フリーランスは健康が資本 | トップページ | ひずみ測定資格証と参古織の資格証ケース »

Target Reflectivity

  今日某企業からメールと電話で受けた技術相談、内容は公開できませんが、「形状反射能率」の考え方を適用して解決できることでした。形状反射能率、英語ではTarget Reflectivityです。

 今まで、超音波探傷をよく知っている人の間では、その有効性は確認されていたのだけれど、一般にはあまり普及していません。

 私が作ったソフトが、ツールとして使えるようになれば・・・ちょっと期待を膨らませる話でした。いずれにせよニッチな技術分野ではありますけどね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Reflectivity

起動画面です。まだ微調整をしています。公開まで今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
危うくなってきていますが、まだ1位です

|

« フリーランスは健康が資本 | トップページ | ひずみ測定資格証と参古織の資格証ケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58301972

この記事へのトラックバック一覧です: Target Reflectivity:

« フリーランスは健康が資本 | トップページ | ひずみ測定資格証と参古織の資格証ケース »