« 『超音波探傷 基礎のきそ』脱稿!! | トップページ | 販売開始!!バーチャル・デジタル超音波探傷器 »

夕焼けを見に支笏湖へ

 昨日最後の原稿を編集者に送った後、愛車FITに乗って支笏湖に行きました。このところ、晴れた日には窓から綺麗な夕焼けが見えることがあって、支笏湖に行けばすごい景色が広がっているんだろうな、そんな想像をしていました。 

Dscn2106a

 少し風があるのと、水蒸気量が足りないかな?

Dscn2107a

 釣りをしている人がいましたね。

Dscn2109a

 あまり観光地化していない支笏湖は、自然と気持ちを穏やかに大きくしてくれます。

Dscn2110b

 丸駒温泉側に行くと風も穏やか、水の透明感と軟らかい紫色が何とも言えません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 温泉に日帰り入浴でもしていこうかと思ったのですが、どこも16時までということで断念。

 苫小牧に帰って「温泉」に行きました。

Img_2672

 ゆっくりと風呂に入り、定番のコーヒー牛乳を飲んで、200円のマッサージ機に座って・・・そのうちに疲労を抑え込んでいた箍が完全に緩んで、体全体を心地よい疲労感が襲ってきました。支笏湖で温泉に入らなくてよかった。多分帰ってこれませんでした。

 さあ、今日から気持ちを入れ替えて次の仕事に向かいます

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在かろうじて1位です

|

« 『超音波探傷 基礎のきそ』脱稿!! | トップページ | 販売開始!!バーチャル・デジタル超音波探傷器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58518644

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けを見に支笏湖へ:

« 『超音波探傷 基礎のきそ』脱稿!! | トップページ | 販売開始!!バーチャル・デジタル超音波探傷器 »