« 『超音波探傷入門 パソコンで実技演習 デジタル超音波探傷器編』発刊!! | トップページ | 夕焼けを見に支笏湖へ »

『超音波探傷 基礎のきそ』脱稿!!

 今月末発刊予定の『絵とき 超音波探傷 基礎のきそ』(日刊工業新聞)の、最後に残っていた原稿を先ほど編集者宛てにメールで送りました。

 脱稿です。

L_388

GOAL!!

 私は遅筆です。筆が進まなくなると、自分でも嫌になるぐらいノロノロになってしまいます。今回は、途中からマラソンの42.195kmに換算して、今どれくらいを確認しながら、自分を鼓舞してきました。

 昨日は、楽天・田中の試合を見て、最後の気合を入れました。今日は、休もう。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 P.S.Amazonに「超音波探傷 基礎のきそ」のページができました。

 昨年は11月2日に「波の科学」で脱稿しています。2日遅い。波の科学は142頁ですが、今度のは240頁です。そろそろタイヤ交換の季節かな?

|

« 『超音波探傷入門 パソコンで実技演習 デジタル超音波探傷器編』発刊!! | トップページ | 夕焼けを見に支笏湖へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58512905

この記事へのトラックバック一覧です: 『超音波探傷 基礎のきそ』脱稿!!:

« 『超音波探傷入門 パソコンで実技演習 デジタル超音波探傷器編』発刊!! | トップページ | 夕焼けを見に支笏湖へ »