« 備中国分寺五重塔 | トップページ | 体調回復 トマトとなすとモッツァレラのパスタ »

13泊14日 ノマドな生活

 昨日夕方上京しました。これから13泊14日ホテル暮らしになります。

Img_3204b_2

 昨日のフライト、雲海のの向こうに月が見えて、きれいでした。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 ちょうどサンセットクルーズになって、穏やかな風で細かいまるでエンボスのように波立っている東京湾に真っ赤な夕日が沈んでいく中で、着陸態勢に入った飛行機が湾を横切りました。霞んだよな雲の上に富士山が顔を覗かしている。

 前に座っていた4歳ぐらいの男の子が、「わー、ウォー、きれい!!」を何度も繰り返していたのが新鮮でした。そんな風に、ただひたすら感動する心を持っていたい。

今回主なミッションは3つ。遊牧民(ノマド)の末裔は、飛行機という馬に乗り、ホテルという名のパオに宿泊として、仕事をしてきます。私にはとても心地よい仕事スタイルです。

 さあ、頑張ろう!!

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで1位です

|

« 備中国分寺五重塔 | トップページ | 体調回復 トマトとなすとモッツァレラのパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58927996

この記事へのトラックバック一覧です: 13泊14日 ノマドな生活:

« 備中国分寺五重塔 | トップページ | 体調回復 トマトとなすとモッツァレラのパスタ »