« 釜飯+お焦げ+お茶漬け | トップページ | 宿替え »

第21回超音波による非破壊評価シンポジウム

 昨日と今日は「第21回超音波による非破壊評価シンポジウム」に出席しています。

 今日は、私の発表があります。

Img_3248a

場所は、東京都立産業技術センター。

初めて「ゆりかもめ」に乗りました。

Img_3243a

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 若い学生さんが多く参加していたなぁ、という印象を受けました。

Img_3249a

 難しい話もありましたが、最新の研究などを勉強させてもらいました。

 旧知の方々との再会、いくつかの情報交換。やはり北海道の田舎にいては、つかめないことがたくさんあります。

 そうそう、某業界紙(「検査機器ニュース」)の記者の方から、インタビューも受けました。ボイスレコーダーに録音していましたが、録音されながらの話というのは少し緊張します。

 本日は、「形状反射能率のソフトウエア」と題して講演してきます。「高校生の宿題程度の内容」と悪口を言われそうですが、そんなことにはめげない、百も承知、必要性を若い研究者にもわかるように話してきます。

 お天気は快晴、田舎のおじさん頑張ってきます(◎´∀`)ノ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« 釜飯+お焦げ+お茶漬け | トップページ | 宿替え »

プログラミング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58983412

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回超音波による非破壊評価シンポジウム:

« 釜飯+お焦げ+お茶漬け | トップページ | 宿替え »