« 13泊14日 ノマドな生活 | トップページ | 自宅で「超音波探傷」のお勉強 »

体調回復 トマトとなすとモッツァレラのパスタ

 首都圏でのロングラン出張も4日目に入りました。

 2日目の夕方に入ったイタリアンなレストラン。そこでいただいた『トマトとなすとモッツァレラのパスタ』、旨かった!!

Img_3206b

 トマトも茄子もチーズも美味しいのだけれど、パスタ自体がいい味です。これがal denteなのか。1日働いて、美味しいものをいただく、幸せなことです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 11月に風邪をひいて以来、波はあるものの体調がすぐれませんでした。体調が悪い時は食べ物がおいしくないのです。年末から正月にかけては、ごお米の飯が食べられなくなりました。

 徐々に良くなってきていたのですが、ここにきて完全復調という感じです。ちょっと長かったなぁ。長いトンネルを抜けて、陽の光とさわやかな風に当たっている気分です。この間に体重4キロの減量に成功(笑)。

 体が軽く、血の巡りがよくなった感じです。

 佐久間象山の砲術練習場があったまさにそこ、というところに宿泊しています。勝海舟や坂本龍馬なども訪れたのかなぁ。航空黎明期の航空研究所があったところにもほど近いはずです。

 昼間の仕事をしながら、遊牧民は次のフィールド(草原)のための準備も進めています。いつでも出発できる。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« 13泊14日 ノマドな生活 | トップページ | 自宅で「超音波探傷」のお勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この出張中に体調さらに回復しますように!
(無理は禁物です)精力つくもの食べて乗り切ってください。

投稿: kita404 | 2014年1月14日 (火) 20時26分

kita404 さん ありがとうございます。

もうだいじょうぶです。ホテルの部屋の加湿器はフル稼働、抵抗力をつけるといわれているヨーグルトR1は毎日摂る、など気を付けながらホテル暮らしをしています。

投稿: SUBAL | 2014年1月15日 (水) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/58942859

この記事へのトラックバック一覧です: 体調回復 トマトとなすとモッツァレラのパスタ:

« 13泊14日 ノマドな生活 | トップページ | 自宅で「超音波探傷」のお勉強 »