« Androidスマホのアプリを作りたい | トップページ | はじめてのAndroidアプリとディバイスのアクセス割合 »

Androidスマホ(中古)をSIMカード無しで使う

 昨日、Androidのスマートフォンを買ってきました。中古です。価格は2000円台からありましたが、4780円(税込5162円)のものを購入しました。

Img_3977

この機種はAUですが、AUとは契約をしません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 携帯電話として使う気はないのです。SIMカードなしで使います。

 スマートフォンをPhoneとしては使わずに、もっとスマートに使おうというわけです(笑)。

 現在、Androidアプリを作成するプログラミングを勉強していますが、作成したアプリの実機動作確認用です。

 WiFi環境があればネットにつなぐことは可能ですから、ダウンロードテストもできます。

 カメラとして、またワンセグTVとして、万歩計として、携帯時計としても使うことが可能です。

 講習も含めてこの自己投資、花咲くのでしょうか。 

Img_3972

Img_3973

 昨日、苫小牧市サンガーデンで撮影した花です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで現在1位です

|

« Androidスマホのアプリを作りたい | トップページ | はじめてのAndroidアプリとディバイスのアクセス割合 »

プログラミング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。僕の旧スマホは車中でポケットwifiにつなぎカーナビその他で生き延びています。ホンダの純正ナビより道案内がうまい。地図の表示はシンプルだけど。さて、先生がどんなアプリを産み出すか、楽しみにしております。

投稿: niwatadumi | 2014年5月 3日 (土) 09時25分

niwatadumiさん

携帯できるWiFiがあればカーナビにもなるわけですね。
プログラミング言語の移行は、何度も試みてことごとく挫折しています。
今回お金もかけて、ブログにも公開して、自分にプレッシャーをかけているのです。
でも歳とともに白旗を上げるのに躊躇が無くなっていますから、今回も同じ轍かもしれません(苦笑)。

投稿: SUBAL | 2014年5月 3日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/59573957

この記事へのトラックバック一覧です: Androidスマホ(中古)をSIMカード無しで使う:

« Androidスマホのアプリを作りたい | トップページ | はじめてのAndroidアプリとディバイスのアクセス割合 »