« 大人の鉛筆とタッチペン | トップページ | 3Dプリンタでジェットエンジン部品を生産 »

国際ネットオークションで超音波探触子をゲット 顛末記その1 落札

 なにせ田舎の老いぼれフリーランスエンジニアですからね、ネットオークションなんて怖くて手が出せませんでした。それも海外からなんて、気が遠くなる話です。

 それが必要があって、米国から超音波探触子をネットオークションで購入することになりました。

P1_1

 超音波探触子がネットオークションに出ていること自体が驚きでした。出品者は米国、日本から落札できる。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 まず会員登録、IDとパスワードの設定をすると入札できます。今回のは、早めに欲しかったので「即決価格」で入札しました。即座に落札。クレジットカードで決済しました。

 感覚としては、Amazonで本を買うのと変わりありません。米国の場合平均15日で手もとに届くとのこと。概略は次のような行程になるようです。

Smon

 落札したのが8月3日(日)。15日後というと8月18日ということは、お盆明けかぁ…。

 田舎のおいぼれエンジニアの国際ネットオークションデビューです。顛末を随時書いていきます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
落ちていますがまだ1位です

|

« 大人の鉛筆とタッチペン | トップページ | 3Dプリンタでジェットエンジン部品を生産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60102749

この記事へのトラックバック一覧です: 国際ネットオークションで超音波探触子をゲット 顛末記その1 落札:

« 大人の鉛筆とタッチペン | トップページ | 3Dプリンタでジェットエンジン部品を生産 »