« 茜色の空に・・・JAL123便事故から29年目 | トップページ | 百円ショップ調達品でiPad用スピーカースタンド »

テッシュペーパーの箱とペットボトルでiPad用スピーカースタンドを作成

 今朝、ネットで『夏休みの工作でただ同然で創った「iPhone用スピーカー」がすごい』という記事を読みました。

 こういうの好物です。

  すぐにありあわせの材料でiPad用のスピーカー&スタンドを作ってしまいました。製作時間1時間。

Img_4661

 材料はご覧のとおり、テッシュの空き箱とウーロン茶のペットボトル。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 裏側はぶきっちょさが見えてしまうので見せたくありませんが、

Img_4658

  音は、単体で聴くよりずっと良いです。卓上に置いて聴くには十分かと思います。

  改良の余地はたっぷりありそうです。特に見栄えは、本家「iPhone用スピーカー」の足元にも及ばない。

   でもとりあえず満足。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 茜色の空に・・・JAL123便事故から29年目 | トップページ | 百円ショップ調達品でiPad用スピーカースタンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね、これ。
材料選択から防振から、改良の余地がたくさんあるところがミソでしょう。意外と奥が深そうですよね。

投稿: niwatadumi | 2014年8月13日 (水) 20時55分

やり始めればきりがないでしょうね。
niwatadumi さんのようにオーデオには詳しくないので、ほどほどでやめようと思っていますが、早速昨日改良版を作りました。

投稿: SUBAL | 2014年8月14日 (木) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60143022

この記事へのトラックバック一覧です: テッシュペーパーの箱とペットボトルでiPad用スピーカースタンドを作成:

« 茜色の空に・・・JAL123便事故から29年目 | トップページ | 百円ショップ調達品でiPad用スピーカースタンド »