« テッシュペーパーの箱とペットボトルでiPad用スピーカースタンドを作成 | トップページ | 国際ネットオークションで超音波探触子 顛末記その3 税関通過 »

百円ショップ調達品でiPad用スピーカースタンド

 昨日ティシュ箱とペットボトルでiPad用スピーカースタンドを作ってみました。音は増幅するし広がりが出てきましたから、できた当初はまぁまぁかなと思いました。

 でも改めて見るといかにも見栄えが悪い。オリジナルの「紙コップとトイレットペーパーでiPhone用スピーカー」に比べてもどう見ても貧相です。

 廃品利用では限界があるので、百円ショップ調達品で作り直してみることにしました。

Img_4670

 百円ショップで材料調達。この中でメインは、粘着テープ付ローラーでごみをとる掃除具とカラー紙コップです。結局使わなかったものが半分以上。製造材料費は328円というところです。開発に投資した材料費は、製造材料費込みで978円でした(笑)。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 出来たのがこちら。

Img_0625

 昨日のものよりは音も見栄えも良くなりましたけれどね。改めてオリジナルのアイデアとセンスに脱帽です。

 おじさんの夏休みの工作はここまででおしまい・・・・かな?

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« テッシュペーパーの箱とペットボトルでiPad用スピーカースタンドを作成 | トップページ | 国際ネットオークションで超音波探触子 顛末記その3 税関通過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60147298

この記事へのトラックバック一覧です: 百円ショップ調達品でiPad用スピーカースタンド:

« テッシュペーパーの箱とペットボトルでiPad用スピーカースタンドを作成 | トップページ | 国際ネットオークションで超音波探触子 顛末記その3 税関通過 »