« 大人の遊び RCグライダーにはまりそう | トップページ | お知らせ!!JSNDI東北支部(仙台) 浸透探傷・磁粉探傷学科講習会 »

片田舎の技術屋ですけど、なにか?

 超音波に関する論文を手に入れようとネットで検索したら、出てきました。全文をダウンロードするにはアカウントを作りなさいということでしたので、作りました。無料ならうれしいけれど有料でも欲しい論文でした。

 IDを作ってパスワードを設定していくつかのプロフィールを入れる項目があったのでそれらを入力すると、アカウントは作れました。ここまでは普通。

 それで、目的のものをダウンロードしようとしたところ、「あなたのプロフィールではこれを手に入れることはできません」というメッセージが出てきます。

 お~い、何だよそれ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 職業・職種・地域・・・これぐらいなんですよね、引っかかるのは。

 そんな制限があるのなら、アカウントを作る時点で門前払いをすべきでしょう。アカウントを作った後なら、何が問題なのか丁寧に説明すべきでしょう。

 どこを変えたら通りそうかはおよそ見当はつくのですが、嘘をつくのもなんだか。東洋の片田舎の一介の技術屋ですが、何か?というかんじです。

 そんな失礼なところなんて、こっちが相手にしてやらない!!と強がりを言ってみます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 大人の遊び RCグライダーにはまりそう | トップページ | お知らせ!!JSNDI東北支部(仙台) 浸透探傷・磁粉探傷学科講習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60184984

この記事へのトラックバック一覧です: 片田舎の技術屋ですけど、なにか?:

« 大人の遊び RCグライダーにはまりそう | トップページ | お知らせ!!JSNDI東北支部(仙台) 浸透探傷・磁粉探傷学科講習会 »