« 白髪が黒くなってきた?! | トップページ | 片田舎の技術屋ですけど、なにか? »

大人の遊び RCグライダーにはまりそう

 先々週誘われて参加したのですが、これが久しぶりにワクワクする面白さでした。

Img_4633

 RCハンドランチグライダーです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 踊るあほうに見るあほう、同じアホなら・・・・

Img_4674

 というわけで、機体と製作ツールを購入しました。

 ただですね、

Img_4672

 鼻息で飛んでしまいそうなぐらい軽くて繊細なバルサの主翼リブを前にして、若干たじろぎ気味です。

 私の師匠を含めて、皆無邪気で愉快なおじさんたちです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
こちらは上昇気流をとらえられず下降気味ですがまだ1位です

|

« 白髪が黒くなってきた?! | トップページ | 片田舎の技術屋ですけど、なにか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60181266

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遊び RCグライダーにはまりそう:

« 白髪が黒くなってきた?! | トップページ | 片田舎の技術屋ですけど、なにか? »