« 路面電車が通る街 | トップページ | 雨上がりの新千歳空港を離陸 »

ジプシーのような仕事の中で

 22日大阪に飛んで

Img_4973

 23日は東大阪で仕事。仕事の中身は書けないけれど、新しい知見も得られてプロジェクトは一歩前進。

 ただ、23日中に帰道はずだったけれど、遅くなってしまい帰れず。やむなく、神戸に1泊して早朝新千歳へ。そのまま丘珠に向かいここでお仕事。

Okadama

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Img_5019

 ここでの仕事も、予想以上に困難で遅くなりました。苫小牧に帰って帰れなくもなかったけれど、会社が宿をとってくれて泊まっていってくださいというわけで札幌泊。夕飯のサンマは旨かった。

Img_5033

 丘珠での仕事では、直接の担当が日本航空専門学校の卒業生でした。直接教えた学生ではなかったけれど、お互い顔は覚えていました。卒業して十数年、30代半ば、勉強熱心で責任感のある落ち着いた技術屋になっているという印象を受けました。

 大阪での仕事でも、旧知の人たちの話もいろいろ出て、業界は狭いなぁ。何年振りかで再会したり、消息を聞いたりしますが、元気で頑張っている話を聞くとうれしいものです。

 それぞれいろいろな人生がある。わたしは、非破壊検査のジプシーのような仕事になっていますが、これは性に合っているというかなかなかに面白い。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« 路面電車が通る街 | トップページ | 雨上がりの新千歳空港を離陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60371646

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシーのような仕事の中で:

« 路面電車が通る街 | トップページ | 雨上がりの新千歳空港を離陸 »